

綺羅の歌姫追加でのバミューダのお話④

ニコ生で全カード発表されましたねえ。前に書いてたワンチャン欲しいなあとかいってた効果は来なかったけどモナがわりと優秀だったのでよし。

ということで最後のコーラル軸です・・・がまだ完全な脳内構築なのであれ。


 
グレード3
オーロラスター コーラル ×4
PR♥ISM-I ヴェール ×4
計8枚
グレード2
シャイニースター コーラル ×4
PR♥ISM-P ケルト ×3
ガールズロック リオ ×4
計11枚
グレード1
フレッシュスター コーラル ×4
スイーツハーモニー モナ ×2
鏡の歌姫 ビスケ ×4
マーメイドアイドル エリー ×4
計14枚
グレード0
エンジェリックスター コーラル(FV)
ガンスリンガースター フロリダ ×4
PR♥ISM-M カナリア ×4
コミカル・レイニー ×2
ハートフルエール ファンディ ×2
PR♥ISM-M ティモール ×4
計17枚
トリガー配分
クリティカル×10 ドロー×2 スタンド×0 ヒール×4


リオとビスケでいかに手札を稼ぐかとかいう状態になってますねこれ。G3枠にキャリンまでありうる。リオが即座につぶされるパターンばかりになりそうだからなおさら。
というわけで一応のいつもどおりの解説っぽい何か
グレード3
サブVとして一応ヴェール採用。ただ上にも書いてあるように事実上のライド事故化する覚悟があるならキャリンに数枚変えるのもありかなとか。イオニアもワンチャンとか思ったけどセドナがいないのでR20k作れないとかいう時点でノーチャンだった()
グレード2
リオが4投はいいとして余った枠にケルトを。コーラルの代わりのペルラでもいいけど。
グレード1
モナのほうがコーラルよりコストが軽いので余った枠埋めに。ビスケは4投しないとうまみがなさすぎるし完ガと連携も4枚外せないとなるとこれしか入れられなかった。
グレード0
リオとビスケである程度の手札を確保できる・・・というかそうしないと勝てなさそうなレベルなので決定力あげと素引きのリスク軽減のために☆多め構築。

脳内構築の時点でダブクリ暴発とかでもしないと勝てないんじゃないかとか思ってる時点でどこかに欠陥がある気がしてならない。


とりあえずこれで3つの軸すべて書いたけどまだいじる可能性はあるので。特に前書いた2つは書いた時点でモナの情報がなかったしビスケもそこまで強くないだろうなあとか思ってたので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross5168

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

