

ドラゴンクエスト6 バーバラ1人ボス撃破 ジャミラス戦

ということでアークボルトのイベントを終わらせてカルカド→幸せの国でのジャミラス戦までいくよー
ん?旅人の洞窟?あんな茶番は知らん(

間でアイテムさえしっかり回収しておけばよし。まあ必要なのはメダルぐらいだけど
で、ジャミラス戦


ジャミラス

バーバラLV4 力14 速80 身28 攻79 守123 HP94 MP33 武闘家
装備 鋼の鞭 精霊の鎧 魔法の盾 うさ耳バンド 疾風のリング
持ち物 ゲントの杖

炎の爪、火炎の息、この守備力では痛すぎる打撃と行動パターンが単純がゆえに隙がない状態。
方針としてはスカラをかけきってからルカニ打撃。そして初手は当然スカラを使う。で、スカラをかけきるまではスカラ2回目までは火炎の息、3回目からは打撃が一番ダメージが少ないのでそれらの1回攻撃のみのターンのあとのみスカラをかけ他は回復で耐え忍んで守備+200までかける。その後打撃のみのターンのあとはルカニ攻撃、炎系の攻撃が来たら回復でいけばいい・・・と思っていました



結果→25連敗 無理

いや、内容的に惜しいのが多めならこの程度で諦めはしないよ?
内容がひどすぎたわな スカラかけきったの3回ダメージ与えれたの1回って。どうしようもないでしょ?

で、今の特技で他の戦法も取れないのでレベルを上げることに。

案としては2つあった。
1.職業をバトルマスターにして素早さダウンを抑えつつ耐久力の大幅アップ
2.職業を賢者にしてフバーハ+マジックバリア

この2択だったんだけど実際に採用したのは1.
理由としては必要戦闘回数が1.のほうが少ないうえにスカラ1回の状態からわしづかみ+炎の爪などで1ターンキルされてたりもしたので2.では勝率がほとんど上がらないのではないかという結論に。
まあHPの上昇という能力値での力押しに近くなってはしまうけど仕方ないかと。

ということでまたライフコッド周辺で熟練度稼ぎをし武闘家→戦士を経てバトルマスターに。
この時点でレベル5まで上がってしまったが仕方がない。


ジャミラス 評価A

バーバラLV5 力24 速78 身41 攻89 守136 HP116 MP40 バトルマスター
装備 鋼の鞭 精霊の鎧 魔法の盾 うさ耳バンド 疾風のリング
持ち物 ゲントの杖

方針は上と変わらず。スカラかけきったあとはHP100をきったら回復。100以上あればルカニ2回→爆裂拳で攻撃。これでも先攻後攻のくるいから炎系攻撃を回復なしで連続3回食らったら耐えられないしスカラかかりきってない状態からならあっさり死ねるのでそれなり以上に歯ごたえはある。

2戦目で撃破



うん・・・まじで25連敗はどうしようかと思った・・・。
次はホルストックの3試練との戦いなんだけど多分3戦を2回に分けてかくかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross5168

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

