

デッキ考察:魔導について③ 色々と迷走中

2週間以上更新してませんでしたねーごめんなさい^^;
そしてなんかいきなりカウンターがすごいことになっててびっくりしたんですが。新パック効果ですか魔導効果ですか。魔法使い族が本来メインの人間としてはすごいうれしいんですが。

で、とりあえず即座にハイロン1枚とそれ以外のカード3枚ずつ揃えて来てデッキ色々試してます。いやあバテルとジュノンのSRペアが高かった・・・。

で、現状の問題点なんですが
①ジュノン以外の勝ち筋が基本存在しない
②ジュノンを出すまでのルートが少ない
③アドを取れるカードが少ない

このあたりですかね。

①はやっぱりいくらジュノンが強いとはいえそれ以外の勝ち筋がなくてなおかつ出したところで勝負を決められるわけでもないというのはきついですね。1度ひっくり返されたりするとやはり②のように最上級でありなおかつそこまで出しやすいSS条件でもないカードに頼るのは厳しいものがあります。
③はまあ簡単にアド取れるカードが多いデッキのほうが異常ではありますが。バテルはぱっと見アド取れるカードに見えますがステータスが低すぎて軽く戦闘破壊されるので実質プラマイ0になるほうが多いですし。他はジュノンぐらいですしね。手軽にアド稼げるのは。

ということでデッキをどういう方向に持っていくかを悩んでます。選択肢としては
①罠などで固めてジュノンを出すまでしのぎきる&ジュノンを守りきる罠ビートタイプ
②ガガガ師弟等を混ぜてエクシーズという勝ち筋を増やす
③カードカー・Dやワンダー・ワンドなどで高速デッキ圧縮しジュノンを出せる状況に即座に持っていく
この3つですね。

本来の自分の好みとしては①なんですけど今の大嵐サイクロンがやたらめったらと飛んでくる環境で固めきるってかなり難しいですよねぇ・・・HEROみたいに超少数精鋭のモンスターで済むようなデッキでもないですし。
かといって③だと魔法使い?って感じになるのが・・・なんせトラゴーズに頼ることになりますから。
②は・・・今試せないんですよ。ガガガ師弟持ってないんで(爆)

ということで色々迷走してますがそれぞれのタイプでデッキ内容がそれなりに固まったらまたレシピでもあげようかなと思ってます。

ドラクエのほうは・・・他のゲームもやりたいし時間もなかなか取れないしというのでこちらもなかなか進みませんが気長にお待ちくださいな(こっちは待ってる人いなさそうだけど)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross5168

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

