

ドラゴンクエスト6 バーバラ1人ボス撃破 ラスボス前座処理

久々にこっちです。

今回はアクバーからですね。ろうごくへいは負けてもいいしどうせゾゾゲルドグマペアにイベント戦で負けるので省略。ろうごくへいはどうせ適当にやっても勝てますが。


アクバー 評価D
バーバラLV21 力79 速168 身85 攻224 守270 HP212 MP239 勇者
装備 グリンガムの鞭 ドラゴンローブ 水鏡の盾 幸せの帽子 星振る腕輪
持ち物 グラコスの槍 時の砂
激しい炎と火炎斬りは装備の耐性でろくなダメージもらわず、ドラゴン斬りもグラコスの槍で十分、ルカナンはいつも通りのマホターン、じひびきも自然回復範囲内・・・おいどうやって負けるんだこれ()
実際はスカラがかかりきる前に横のガーディアンの痛恨(4ターン目に固定でなぜか飛んできます)とまとめて食らうとさすがにきついんですが。まあその程度です。
むしろうっとおしいのはガーディアンが呼ぶべホマスライムとアクバーが使うザオリクです。これらのせいでいつまでたっても終わりません。
手っ取り早くべホマスライムがいるときにジコスパークでまとめて消し飛ばすのがよろしいかと。輝く息でもいいんですがあいにくこの時点ではまだ覚えてませんでした。だってドラゴン必要なかったんですもんここまで・・・
まあMPが切れる前に倒せるでしょうから問題はないかと。


続いてとっととイベントを処理してデスタムーア前最後の固定敵です。


ズイカク・ショウカク 評価D
バーバラLV22 力82 速172 身86 攻227 守251 HP217 MP187 勇者
装備 グリンガムの鞭 神秘の鎧 水鏡の盾 幸せの帽子 星振る腕輪
持ち物 グラコスの槍 時の砂 ドラゴンローブ
スカラフル使用で岩石落とし以外はろくにダメージを食らいません。ズイカクの瞑想+べホイミで6ターン1ローテの間に約600回復されるのに与えるダメージが追いつけばよしです。このステータスでバイキルト諸刃斬りで約120ダメージ与えられるのでどうにか足ります。自傷ダメージとあわせて神秘の鎧+勇者の自然回復で足りるはずです。ショウカクは先に適当に処理してください()


ということでただの持久戦?2試合でした。ラスボス直前でこれとかお前ら・・・。
残るはデスタムーア3形態とダークドレアムだけ・・・ですがデスタムーアは最低でも2回に分けて書こうかなと。なんせどのぐらいの強さか→戦法考察→どのくらいレベル上げが必要か→稼ぎから実戦へという状態なので。しかも3形態もあると今まで一番文章量の多かったデュラン戦を軽々と超えてきますからね。
ということで次回を気長にお待ちください。いや戦法は確立してるんですが実際にまだ倒してはいないのでどこまで稼げばいいかの目処がね。今のステでぎりぎり足りそうな気がするけど断言は出来ないし・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross5168

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

