スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ考察:魔導について② 魔導デッキジュノン軸改善案

前回載せたジュノン軸のデッキについて自分で何度か回していての感じたこととそこからの改善案を少し。

1.ヴェーラー以外のチューナーはあまり必要ない

確かにコンダクターの効果でSSしてシンクロできれば強いんでしょうがろくにサーチカードとかがあるわけでもなくこのあたりをサーチできるのならばその前にとっととテンペルからジュノンを出せという話なので。それにヴェーラー以外の魔法使いチューナーって特に強力な効果持ちがいるわけでもなく手札にきても基本使い道に困ることがほとんどで実質事故要因なんですよね。サンブレあたりのコストに出来れば上出来ってレベルで。なのでテンペルからのジュノンというしっかりとした勝ち筋がある以上更にシンクロを必要以上に狙いにいく必要は薄いかなと。
まあぶっちゃけシンクロをするならネクロでヴェーラーのレベルを上げつつ蘇生してくるのでも十分出来なくはないですし。
よってコンダクターとヴェーラー以外のチューナー、ミラクルシンクロフュージョンを外しました。

2.魔導書は意外とあっさり尽きる

バテルとグリモという6枚体制でのサーチで他の魔導書がほぼ同数と考えると自力で引いてくる魔導書の枚数次第では結構あっさり数ターンでデッキ内の魔導書が尽きることもあります。それによってネクロが腐ったりグリモやバテルで持ってくるものがなくなったりすることもたまにあるのでフォルスでデッキに戻すのも意外とありだなと。ついでにフォルスが意外と強かったり。いやまあテスト相手がHEROばかりだったから余計にそう感じたのかもしれないですけど。あとヒュグロも悪くないと思いました。下級アタッカーを少し増やせば十分使い物になるレベルでしたねやはり。まあたまに事故要因っぽくなるのはご愛嬌(

以上の2点により現状はこんなデッキに。

モンスター(17枚)
魔導法士 ジュノン×2枚
魔導戦士 ブレイカー×3枚
魔導戦士 フォルス×2枚
魔導召喚士 テンペル×3枚
魔導書士 バテル×3枚
クリッター
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(14枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
ヒュグロの魔導書×2枚
ネクロの魔導書×2枚
トーラの魔導書×3枚
ディメンション・マジック
グリモの魔導書×3枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.50 ブラック・コーン号
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
インヴェルズ・ローチ
エクスプローシブ・マジシャン
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジックテンペスター
交響魔人マエストローク
氷結界の龍 ブリューナク
魔導法皇 ハイロン

クリッターは気休め程度ですがサーチ対象がテンペルバテルヴェーラーといれば十分すぎるでしょう。ジュノンは3に増やすべきかどうか悩んでます。1枚テンペルから出してもう1枚は手札に来てというパターンが多すぎて2枚目以降のテンペルが腐るとかざらですから。ただそれでもテンペルを減らすのはないかなという感じ(サーチカードがクリッターしかない上にこいつが来ないと始まらないので)なので。ただ最上級を増やすといつも通り手札事故がなあっていうのもあってっていう。

今回はこんなところで。
そういえばもうすぐカウンターが1000に到達しそうですね。ありがたいことです。
ちょっと今はぽんぽん考察できるほど何かデッキ案等があるわけでもないので更新頻度はのんびりになるでしょうがこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

デッキ参考にさせていただき
本日公認大会出てきました。

おかげで3勝1敗と
好成績で大会を終えることが出来ました
プロフィール

cross5168

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。