

新カードとセイクリッド

GAOVが出てからもう1週間もたってるのでちょっと遅いかもしれないですが()新カードたちとセイクリッドで相性のいいカードでも考えてみようかなと。

カードカー・D

これはなんだかんだいって強いドロソじゃないかといわれてますが。特に聖刻(特にワンキル狙い型)にはほぼ必須とかいわれてますね。
セイクリッドにはどうなのかといわれるとありなんじゃないかと思います。
セイクリッドも聖刻と同じで2枚以上で動くことがほぼ前提なので(サーチャーのシェラタンは単独で立たせることもありますが他はね)同じように揃えるためのサーチカードやドローソースはほしいというわけで。
まわしてると結構途中でモンスターのレベルがかみ合わないとかざらですし。それで我慢してモンスターを出さずにエンドとかよくあるのでそのタイミングでこいつがいれば強いだろうと。

ライトレイシリーズ

こいつらも光属性版ダークモンスターとかいわれてるだけあってそれなりの力は持ってますし当然光属性のセイクリッドに相性は悪くないです。
さすがにダイダロスは使えませんが(セイクリッドにフィールド魔法なんてなかった)ディアボロスやギアフリードは十分使えるかと。セイクリッドエクシーズ1回で3~4種類の光属性モンスターを使うので2回エクシーズしたり途中でヴェーラーやオネスト投げたり邪魔者狩りにサイドラ出したりとかしてたら5種類にはとどきます。
あるいは他のデッキへのメタのためにマクロを張って1度エクシーズすればソーサラーも出せます。
まあこいつらの問題としてはやはり手札事故ですがそれがあっても2枚以上でしか動けないセイクリッドに1枚でいける切り札・返し手は有用なので検討の価値はあるかと。

ディメンション・スライド

エクシーズ召喚時の発動条件緩和は悪くないですがこれも聖痕と同じく腐ったりする可能性が否めないのでどうかなあといったところ。なんせエクシーズできるならプレアデスやヴォルカザウルスが出てくることがかなり多いわけでわざわざこのカードを使ってまでというのがありますし。

神星なる領域(セイクリッド・ベルト)

セイクリッドとついているのだからいいサポートになってくれないかな・・・と思ったらヴェーラーやスキドレに対応できない時点でダメでした;;この辺に対応できるなら苦手なスキドレ暗黒界対策に使えるのになあ・・・

光霊術(こうれいじゅつ)-「聖(ひじり)」

光属性用霊術ならさぞや強いだろう・・・と思ったら無効化されるのかよ^^;
ただでさえディスアドカードなんだから無効化されなくてもよかったと思うのは俺だけでしょうか
とはいえ効果自体は強力なので使い方次第では輝ける・・・かも?
やはりこれも使うならライトレイ・ソーサラーと同じくマクロを張るぐらいの状態のほうがいいですかね?

とまあ相性のよさそうなカードはこのぐらいでしょうか。とりあえずカードカー・D3枚とマクロ採用型ならソーサラー2枚、不採用型ならディアボロスorギアフリード1~2枚入れてみようかなと思ってます。

じゃあ今回はこんなところで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross5168

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

