スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖刻忍者パーミ? デッキレシピ

ということで現状のレシピでもさらしてみます 正直つっこみどころは満載でしょうが実験段階でありむしろ意見はばんばんほしいところです。
ただし前提条件として
:パーミ、メタビよりでありワンショットパターンに持っていく構築がメインではない
:そもそもワンショットに必要なガイアドラグーン、グスタフ・マックスは現状入手のめどが立っていない
というのがあるのでそのあたりはご了承のほどを。


モンスター(19枚)
忍者マスター HANZO×3枚
聖刻龍-ドラゴンゲイヴ×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×2枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン×2枚
神龍の聖刻印
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×2枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エレキテルドラゴン
エメラルド・ドラゴン

魔法(6枚)
増援
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
ブラック・ホール

罠(15枚)
抹殺の聖刻印×3枚
反射の聖刻印×3枚
忍法 超変化の術×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
昇天の角笛×2枚
激流葬
スターライト・ロード

エクストラデッキ
No.61 ヴォルカザウルス
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7×2枚
セイクリッド・プレアデス
フォトン・ストリーク・バウンサー
ブラック・ローズ・ドラゴン
機甲忍者ブレード・ハート
聖刻神龍-エネアード×2枚
聖刻龍王-アトゥムス×2枚
氷結界の龍 ブリューナク
竜魔人 クィーンドラグーン


構築やまわし方などの軽い解説

基本的にはHANZO+超変化や聖刻+罠で相手の展開の邪魔をしつつ隙を見てエクシーズやレダメ、開闢で決めるというデッキです。

神龍の聖刻印はゲイヴや抹殺、反射を生かすために1枚だけ投入しています。
よってシユウからエクシーズが狙えるときでも抹殺や反射、昇天の角笛があってなおかつアトゥムスからの展開が邪魔されそうなときは無理せずレベル6組ではなく神龍の聖刻印をリクルートしてくるときもあります。
それで抹殺か反射あたりを持っているとばれたところで相手にそれを防げるor割れるカードがなければ問題ないですしそもそもフリーチェーンやカウンターを防げるカードは少ないので。

特に抹殺は甲虫装機相手ならばできるだけ打てるよう準備をしておきたいところです。
ストリーク・バウンサーでもいいんじゃと思われるかもしれませんがリビデリミリバで2体目が1ターンのうちに展開されることを考えるとホーネットを抹殺で除外したほうが確実です。ほかにもクリッターやカーガンなど除外しておきたいカードは多めです。

超変化でのリクルート先はレベル4や5までならいうまでもないでしょうが6だと基本はシユウですが相手のデッキによっては直接エレキテルをリクルートすることもありえます。
エレキテルが手札にくるのはいただけないというのと同時に2500打点がつらいデッキ、たとえばラギア系などに対してはシユウよりもいいかと思われます。

シンクロモンスターが入っているのは入れるカードが思いつかなかった+サイドからのヴェーラー投入時用です。ほかにいいカードが入手できたり思いついたりすれば抜けるでしょう^^;

入れなかったカードについて
大嵐・サイクロン
自分から攻めるデッキのつもりで作ってはいないのと枠の都合の問題です。
というか大嵐は後攻1ターン目以外で打って大きくアドがとれるような状況はある意味問題です。
月の書
これもスペースの問題です。サイドには入れておこうかなとは思っていますが。
強欲で謙虚な壺
メタビ・パーミよりなので候補には入りますが聖刻としての動きには合わないのでどうでしょうね・・・
奈落の落とし穴
最近使いづらいですよね・・・抹殺もあるしサイドでいいかなと。
エネミーコントローラー・超再生能力
いろいろ使いどころに困ることも多かったので抜きました。
成金忍者
これもスペースの問題というのとこいつを入れると妙に引きがかみ合わなくて・・・
こいつ+罠からHANZOリクル→エクシーズ+手札に2枚目のこいつという動きは強いはずなんですが・・・

正直聖刻としての動きをするためのカードが多いせいでとくにモンスターの枠はきついです。
またそのせいでサーチカードのことも考えるとモンスターの枚数がメタビよりにしては多めです。

こういう風に変えるのはどうか、どうしてこういうカードが入っていてどう使うのかとかの質問・意見などはどんどんお願いします。
まだ未完成な部分が多いと思っているので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross5168

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。