

聖刻パーミ→忍者聖刻パーミへ

まあ前回書いたようにアトゥムスやら何やらを持ってない→ワンキル狙いなんて到底無理という状態なわけで

ならどういうデッキにするべきかとなるとメタカードになりうるカードや1:1交換に近いことが出来るカードを軸にしてメタビートやパーミッションに近いデッキにするしかないんじゃないかと。
しかしこれも前回までに書いたように下級モンスターの層が薄い→ただでさえ罠とモンスターのかみ合わせがある程度必要なデッキにさらに大きめの事故要素が加わってると到底安定して勝てないとなるわけで。

なら優秀な下級をどこかから持ってくるしかない→ドラゴンとシナジーのある下級→忍者マスターHANZOと超変化の術のペアがあるじゃないか!!となってタイトルにあるようなデッキの変化が起こりました。
ええ、他にも考え付いてる人は多いでしょうね。たいした発想じゃあありませんすいません^^;

ということで試験的にHANZO×3+超変化の術×2+増援の定番出張セットを組み込んでやってみたら安定感が一気に増しました。

・下級が増えたことでモンスターが出せないという状態の減少
・超変化でデッキから引っ張ってこれることでシユウやエレキテルが手札に来て腐るパターンの減少
・出せるモンスターと罠がかみ合わないという状態の減少(一時的にかみ合わなくてもワンクッション置いてかみ合うことが多くなったので)
・能動的にアドが取れる手段の増加
・サーチの増加による事故の減少
・闇属性が加わったことによりカオス・ソルジャー-開闢の使者-という切り札が投入できるように

と、現状いいことだらけに見えるぐらいに強くなった感じがあります。やはりこれだけ戦闘もこなせてなおかつ強力なカードを持ってこれるサーチャーはやばいですね。改めて実感しました。

問題点といってもお触れなどの罠封じに弱めなのは今に始まったことではないので・・・サーチが多くなったぶんライオウとマイクラが以前よりも更に面倒になったことぐらいでしょうか。まあそれよりも安定感の上昇のほうが重要なので気にしてはいけません。

あと、フォトン・ストリーク・バウンサーは購入してきたんですがこいつの存在もかなりでかいですね。甲虫装機相手にはかなり有効でしょう。まあ1回止めたらリビデや死者蘇生で2体目出てきて止め切れなかったりダムドやブラホに吹っ飛ばされたりとかいうことも結構ありますが^^;

あとは罠が多いデッキなので成金忍者の投入も検討しています。HANZOが奈落食らったりHANZOより先に超変化を引いてきたりしたときなどのことや機甲忍者ブレード・ハートの存在を考えるとなしではないのかなと。こいつを投入するなら問題点はデッキスペース(さすがにカツカツです。パーミ寄りなだけあってサイクロンや月の書すら入れるスペースに悩む状態です。)とヴェーラーが大量にいる環境という点ですね。サモプリと大差ないですからねこいつのその辺は。

ということでグスタフマックスやらガイアドラグーンまでそろえるのがきつすぎるという方は忍者聖刻というのも面白いんじゃないかと思いますので作ってみてはいかがでしょうか?HANZOはグスタフマックスよりは安いよ!!他のデッキにも出張できる可能性があるよ!!
アトゥムスは・・・なくても回らなくはないけどやっぱり欲しいかなと。アトゥムスから他の聖刻やレダメが呼べればさらに罠が腐るパターンが減るわけですし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross5168

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

