スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カオスセイクリッドについて①

ちょっと純セイクリッドに限りなく近い構築に行き詰ったのでカオスセイクリッドとかを考えてみたり。

ただこれにも問題はありまして。

カオス要素=闇モンスターを混ぜることで展開力の増強もしくは返し札の増加というのができればいいなと思って組もうとするのは当然ですよね。なので強力な返し札である開闢やカオス・ソーサラー、ゴーズあたりはほぼ確定ではいる。ここまではいいんですよ。
問題は開闢やソーサラーのコストとなりかつ単体or多少の他のカードとの組み合わせで使い物になる下級モンスターなんですよね。
これがなかなかいいモンスターがいなくて。
クリッターは即採用だったんですけど。シェラタン、レオニス、シェアト、ヴェーラーとこれだけサーチ先があれば十分だったので。
あと、弱点のライオウへの回答になりうるBF-疾風のゲイルも。
他のモンスターがいいものが思いつかなくて困ってるっていう。

トラゴエディア→そこまで事故要因にはならないけど効果を生かしきれなかったり。手札そこまで保持してられるかっていうと微妙。シェラタン次第。
ジャンク・シンクロン→レベル2がセイクリッドにはハワーしかいないため効果を生かしきれるか微妙な上にエクストラ枠がきつい。
魂を削る死霊→こいつを壁としてる=他の手がない=突破されてカオスに利用する前にやばい状態になってる可能性あり。とはいえバウンス効果持ちのプレアデス・トレミス組との相性は悪くない。
増殖するG→トラゴと一緒に採用するのは悪くない。問題は一部のデッキ相手にはかけらも役に立たないことと高価すぎて買うのがきつい。
死霊騎士デスカリバー・ナイト有力メタカードではあるがこいつが立ってる限りこっちも展開できない&エクシーズをする意味がないのが問題。

このあたりでしょうか。
現状はとりあえずトラゴと死霊を2ずつ採用してますが・・・。
あとエスカの採用も悩んでます。
あいつを出したところでシェラタンと大差ないどころかレオニス+シェラタンならエクシーズでトレミス、アシッド、ゼンマインになれるのに対しエスカを出したターンにエクシーズできる可能性は低いっていう状態。
リビングデッドやハワーがいるならまだどうにかなるかもしれないけどリビデはともかくハワーも採用価値が・・・っていう状態なので。

まだしばらく試行錯誤が続きそうかなこりゃ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross5168

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。