

リチュアの新カードについて

友人に「リチュアも新カード出たんだし書いてみればいいじゃないっすか」といわれたので書いてみる。
とはいっても使ったことあるカードがこいつしかいないのですが(


イビリチュア・ジールギガス

儀式・効果モンスター
星10/水属性/水族/攻3200/守 0

「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
1ターンに1度、1000ライフポイントを払って発動できる。
デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードが「リチュア」と名のついたモンスターだった場合、
フィールド上のカード1枚を持ち主のデッキに戻す。


3000超え打点、ドロー加速によるアド稼ぎ、不確定とはいえおまけの除去とリチュアに欲しかった要素がほぼ詰まったリチュアの新しい切り札ですね。
なんかリチュア・チェインやアバンスでデッキトップをリチュアモンスターに固定して使えばいいとかいわれてるみたいですけどとんでもない。
どう考えてもサルベージを引いてシャドウ・リチュアやヴィジョン・リチュアの再利用→こいつの2枚目以降の展開のほうが圧倒的に強いです(爆)
よってデッキトップは固定できるならサルベージ、出来ないなら固定しないでサルベージなり大嵐なり死者蘇生なりの制限カードあたりを引くのにかけつつおまけでリチュアを引いたらバウンスをすればいいっていう考えでいいと思うんですよ。
こいつを複数展開しつつその過程で1枚ぐらいバウンスしよう位でいいですよいやまじで。

ちなみに最高記録(?)は
初手ジールギガスサルベージ×2アビス葵月書から
アビスでシャドウサーチ→相手ターンドローフェイズで葵でアビスを墓地に→次のターンサルベージでアビス回収召喚ヴィジョンサーチ→シャドウとヴィジョンとサルベージでジールギガスと儀水鏡を2回→ジールギガスを2体呼ぶ→効果でシャドウとビーストを引いたので2枚バウンスしつつもう1体ジールギガス→ビースト引いてバウンス→スケゴで決め切れなかったので更に次のターンジールギガスで3ドロー2バウンス
確かこんな流れだったはず

馬鹿みたいにうまく回りましたwwwwwいやあ相手してくれた友人と2人で笑いながらやってましたよwwww「いい加減にしろwwww」とかいいながらwwww

これからのリチュアはこいつメインで残りを6軸(マインドオーガスガストクラーケあたりか)か8軸(リヴァイアニマもあわせてドロー祭りorソウルオーガもあわせてバウンス祭り)のどちらにするかって感じだと思われ。いや安定性なら完全にレベル統一したほうがいいんでしょうけどそんなことしなくてもシャドウとヴィジョンフル投入すれば早々事故らないと思うんですが。

今回はこんな感じで。またリクエストでもあればそっちを考えて見ますしなければヴェルズかセイクリッドのことでも書くんじゃないかな。
セイクリッドのデッキ構築でもかければいいんだろうけどそっちはまだまだ未完成なので・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross5168

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

