

セイクリッドのカード考察②

今日は一方的になんかぐだぐだ語るだけじゃなく意見も聞いてみたい的な感じで

今回のカードはこれです


セイクリッドの聖痕

永続魔法

自分フィールド上に「セイクリッド」と名のついた
エクシーズモンスターが特殊召喚された時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


正直強いのか弱いのかさっぱり分からないカードです(何
というのもドロー効果という効果自体は強いけど発動条件と1ターンに1度という制約が思い切り足を引っ張っているからです。
採用するべきなのかどうかも大きく意見が分かれそう。

<採用派の予想意見もしくはこのカードの長所>
・やっぱりドロー加速は強い
・永続魔法であり維持できれば何枚もドローできるので爆発力が高い
・ドローのタイミングもSSしたモンスターを守るカードや次のターン以降の展開の準備が出来るカードを引けばよい
<不採用派の意見もしくはこのカードの短所>
・ドロー効果は本来手札がそろってないときに使いたいのにドロー条件が手札がもう揃っているときというのがかみ合ってない
・1回効果を使ったところで手札交換にしかならず何ターンも維持しなければならないがそれは難しい
・このカードの条件やセイクリッドの動き方の都合上ドローしたカードを使いそのまま更に動くということがしづらいということも何かずれている感じがある
・つまるところ事故要因になりやすい

こんな感じですかねー。
ちなみに俺はどちらかというと不採用寄りなんですが。このカードでアドをとれることが少なく手札やフィールドで紙や置物になりかねないというのはかなり痛いかと。
そもそもデッキ枚数を40枚で納める性質なのでこのカードや無理やりこのカードを生かすためのカードを入れる枠を作る余裕があまりないというのも(

このブログを見に来てくれた人たちの意見としてはどうなんでしょうかね?聞いてみたいところなのでブログのコメントなりツイッターなりで意見をくれるとうれしいです。

あとこのカードについて(こんなへぼい考察?でよければ)考察してみて欲しいというリクエストがあったらそちらのほうもどうぞ。使ったことのあるカードだったら考えて考察してみますし使ったことのないカードでもそれについて考えるきっかけになり使ってみたりそのまま考察まで書いてみるかもしれませんので。

とはいっても無茶振りはやめてね^^;あまりにイロモノ過ぎたりあからさまに使い道に困るようなカードのリクエスト出されても答えられませんよ。そこまで変化球なデッキ使いではないですので。

それじゃあ今回はこんなところで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

