スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェルズのカード考察③

さて、今日ちょっとタナトス使えたけどまだ考察できる域にはいってなさそうなので主力の下級モンスターについてでも書いていこうかなと。

つーことで今日はもう今使ってるヴェルズデッキの要となりつつあるこいつを。


ヴェルズ・カストル

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1750/守 550

このカードが召喚に成功したターン、
自分は通常召喚に加えて1度だけ
「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を召喚できる。


効果としては最近よくあるいわゆる二重召喚内蔵型ですね。
とはいってもこの効果が強いのはカラクリの小町さんで当の昔に実証済み。
ヴェルズでも当然展開→エクシーズのための要となります。
特にオピオンは出せるなら先攻1ターン目に出しておきたいのでその場合はほぼ確実にこいつか兎に頼ることになります。(マンドラゴは先攻1ターン目に効果でのSSは出来ないので)
兎投入型ですらないならこいつなしにエクシーズを何度もするのは非常に厳しいですねー(いやほんとに前弾のカードだけでとか回らないこと回らないこと・・・)
こいつのためだけに増援をデッキに投入するのもかなり有効です。そのぐらい重要。ほかに戦士がいないから選択肢がなさ過ぎるとか気にしなくていいし。こいつ3枚だけで十分です。
ステータスがやや半端なのが不満点ではありますがそこまでいったら強すぎるので贅沢はいえませんな。
というよりヴェルズにサルベージカードもリクルーターもないしこいつが戦闘要員になることは少なめなのでステータスなんぞ奈落にかかるかかからないかの問題しかない気が(

こいつはセイクリッド・ポルクスの兄だったそうで。まあ効果もほぼ同じでステが50ずれただけだから分かりやすいほうですね。協調性のない(効果のシナジー的な意味で)ヴェルズにとってこいつは逆に浮いてる気が(

今回はこんな感じで ほんと当たり前のことしか書いてないな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross5168

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。