

魔法使いではやっぱり勝てんかったあ・・・

はい題名の通りです^^;

やっぱり爆発力もアドもなかなか取れないんじゃあトップデッキにはどうしようもありませんでしたとさ(泣)
まあまた多少環境が変わったら考えようか。
どうせ次の制限でインゼクターはスルーされるんだろうけど・・・出たばっかりだし・・・代行も下手したらストラクのがメインだからとか言われてたいしてかからないかもしれないけど・・・まあこっちは最悪TGをかけられるか

一応カオスよりにしたverのデッキも晒しときます

モンスター(18枚)
霊滅術師 カイクウ×2枚
魔導戦士 ブレイカー×3枚
魔導騎士 ディフェンダー×3枚
久遠の魔術師ミラ×2枚
ブリザード・プリンセス
ナイトエンド・ソーサラー
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF-疾風のゲイル

魔法(11枚)
大嵐
強欲で謙虚な壺
死者蘇生
月の書
禁じられた聖杯×2枚
禁じられた聖槍×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
ミラクルシンクロフュージョン

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
デモンズ・チェーン×3枚
ガガガシールド×2枚
ダストシュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン×2枚
インヴェルズ・ローチ
エクスプローシブ・マジシャン
カオス・ウィザード
クリムゾン・ブレーダー
ジェムナイト・パール
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジックテンペスター
音楽家の帝王(ミュージシャンキング)
覇魔導士アーカナイト・マジシャン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイクロン×3枚
群雄割拠×2枚
次元幽閉×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×1枚
魔法族の里×3枚

ちなみに前回からの変更点について

1.カオス組を切り札として入れるためにinカイクウ・ゲイルoutコンダクター
これはコンダクターが地属性でカオスを出すのには少々というのと打点不足が問題かなとなって1度外してみた。
実際は展開の基点ともなれなくはない子(使用後のヴェーラーを低コストで特殊召喚→リリースブリプリとか)だしお気に入りの子なので外したくなかったんだけど
カイクウにしたのはインゼクター相手のときにこいつで殴ってホーネットとかクリッターを墓地から除外ウマーとか出来るので。一応代行相手でも天使組除外して開闢やヒュペのコスト削れるしね
ゲイルの強さは今更なので略

2.魔法族の里のサイド行き
だって代行にもインゼクターにもそこまで刺さらないし・・・他のデッキもあまりいなくて・・・

ちなみに強謙が1枚しかないのはそもそも持ってないからです^^;
だっていろんなデッキ試したい性質だから強謙買う金があったら他のデッキ用のパーツ欲しいし
それでも1枚持ってるのはあれですよ そのときいらないと思っていたかつ高値がついてたカード(多分調律)を欲しいっていう人とトレードするのにつりあうのが強謙しかなくてついでにそこまで強謙の強さが認識されてなかった頃だったからだよたしか

あまりにも勝てなさそうなので次大会行くときは一番使い慣れてるがちよりデッキのカラクリで行こうかそれとも別のデッキでまだ頑張ってみるべきか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cross5168

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

