

ドラゴンクエスト6 バーバラ1人ボス撃破 下準備

前回ボスを倒したときのレポートについて書こうかなっていってるのになんで題名が下準備なんだって?
ビッグ+スモックがシナリオ進行に関係ないうえにダーマ到達後では弱すぎるからだよ!!

ということでまず本攻略の下準備としてダーマ到達までのシナリオを進める中での必須事項を。

1.バーバラは加入してすぐ死なせておくこと

条件2のためだねこれは。初期レベルでダーマ到達後までいっておいたほうがより低いレベルでボスに挑めるから。

2.必要アイテムの確保

具体的には賢さの種を除く種木の実類・炎の爪・ゲントの杖・うさ耳バンド・疾風のリングあたりかな。
まあ杖とリングはイベントの都合上絶対取れるし炎の爪使わずにムドーに挑むとかきつすぎるからこれを取り忘れる可能性も低いだろうから種木の実類とうさ耳バンドを忘れなければ十分かな。

3.ある程度の資金の確保

ダーマ到達後に買う装備があるので出来るだけ貯めておいたほうがいいよね。まあダーマ到達後でも間に合うけどこれは

この辺に気をつけてダーマ到達後までシナリオを進めたらようやく本番だね。
じゃあ次に到達後すぐにやることをあげていこうか。

1.装備品の購入

バーバラ用のこの時点での装備品として鋼の鞭・魔法の盾(アークボルトに先に行って購入)、精霊の鎧(上ライフコッドで。これはレイドックの兵士になった時点から購入可能だけど)があるので買ってくる。鞭は多少後回しでもいいけど防具は後回しにしては絶対いけない。

2.トルッカのイベントで命の木の実をもらう

何でこれがダーマ到達後じゃないといけないのかって?練習試合ついでにバーバラ1人で倒してみようかなと。まあシナリオ進行上撃破必須ではないから倒してもリセットしてバーバラに経験値はいらない様にするんだけどさ。

ということで初ボス撃破レポートとしてビッグ+スモック戦いくよー

ちなみにボス名の後に書いてある評価というのはそのボスがどれくらいこの攻略において強いかを表してます。ただしあくまで自分の主観的評価です
S(神クラス。強すぎ)
A(超強敵。大苦戦しかねない)
B(強敵。何回も負けるのを覚悟)
C(普通。油断すると負けるとかよほど運が悪いと負けるとか)
D(弱い。よほど油断していないと負けない)
E(弱すぎ。負ける可能性皆無)



ビッグ+スモック 評価E

バーバラLV2 力13 速65 身15 攻78 守110 HP60 MP65 無職
装備 鋼の鞭 精霊の鎧 魔法の盾 うさ耳バンド 疾風のリング
持ち物 ゲントの杖 炎の爪

素の状態でもこの装備なら1桁ダメージ、ビッグの力だめ後でも20いくかどうかぐらいなのでHP30以上をゲントの杖で保てば即死はしないはず。炎の爪をスモックに4~5発→ビッグに8発撃って終了。ドーピングも特技もなしでも勝てる。



ということでまあ練習試合程度なのでこんなもんですな(笑)
バーバラ1人で撃破したあとはリセット→バーバラを死なせてから再度他のメンバーで撃破してGではなく命の木の実をもらうように。ただでさえHPや守備力の低いバーバラなので命の木の実は最重要アイテムの1つです。

下準備と呼べるのはこんなところまでかな。じゃあ次はまた進行上関係ないボスになっちゃうけどモンストラー戦について書くのでよろしく。
プロフィール

Author:cross5168
北国に住む普通?のゲーマー兼デュエリスト(っぽいなにか)
遊戯王では魔法使いとDTカテゴリが特に好き
コンシューマゲームはRPGがメイン
アーケードでは音ゲーがメインです


twitterアカ http://twitter.com/#!/cross5168
ギタフリXGスキル表(XG3に移行しました) http://xv-s.heteml.jp/skill/xg3.php?uid=g1431

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
今見てる人
カレンダー
08 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

